2010/05/30

【スペイン】マドリッド


リスボンから夜行列車でマドリッドに来ました。

特にこれといった事件はないので、写真のコメントのみです。

お次は、プラハに母上が来るので一旦ドイツに飛びます。

--

やっぱ、ポルトガルよりスペインの方が発展してるなー。


街の中心部、マヨール広場。マドリッドはでかいし、見所たくさん。観光客がいっぱいで活気がある。


ソフィア王妃芸術センター。ここにはピカソの作品がたくさん展示されているのだ。お目当ては「ゲルニカ」だ。


基本的には写真OKなのだが、ゲルニカだけ禁止されていた。撮ろうとすると、見張りのおばちゃんに怒られるぞ。ということで、こいつは近くにあったゲルニカの下書きと思われる絵だ。実物は壁一面に描かれていてでかいぞ。解釈は難しいが、迫力は感じた。


ダリの作品もたくさんある。ダリの絵も解釈は難しいんだけど、筆の細かさとか色彩とかはとても上手だと思う。ここ以外に、プラド美術館にも行ったけど、写真は撮れなかったっす。


プラド美術館の近くにある、レティーロ公園に行ってみた。天気がよく賑わっております。これはガラスの公園。


弦楽器を奏でる女の子たち。


やっぱ、スペインといえば、バルで生ハムとビールっすよね。


王宮とか、教会とかいったけど、まぁ、特別ときめきはなかったので、コメントは割愛。これでスペインは終わりじゃ。最後にイカスミパエリヤを頂いた。うめー。

0 件のコメント:

コメントを投稿