2010/05/11

【ノルウェー】オスロ


最近は、自炊のためスーパーに買出しするが多くなりました。
ハムやチーズはそこそこリーズナブルな値段で美味しいの助かっています。
オスロでスーパーを物色していると、カニやエビの絵が描かれたでかいチューブを見かけました。
そういえば、ヘルシンキで会った旅行者もこういうのを持っていて、中身はマヨネーズにたらこが混ざっているものでした。
おお、こいつがそれかー、と思い購入してみました。
こいつ、なかなかいけます。
パンに塗りたくるだけで、カニ風味マヨネーズパンのできあがりです。
残念ながら写真に収めてないのですが、安く簡単なので北欧に行かれる方にはお勧めです。

ノルウェーはフィヨルドとか湖とか美しい見所はたくさんあるのですが、如何せん物価が高い…
というわけで、今回はこの辺はパスすることにします。

お次はフェリーでコペンハーゲンに行きます。

--

北欧に来ると、急にチャリダーが増える。街中にもセルフ貸し自転車がおいてあるのだ。インドだったら、全部パクられるだろうけど、なかなか人間ができている北欧ならではだ。


ストックホルムとは打って変わって、オスロは快晴だ!


特に大きな見所のないオスロ。そりゃ、お金があればベルゲン鉄道になんか乗って、フィヨルドの美しい景色を眺めながら、ビールと洒落込みたいとこだけどさ。明日、ここからコペンハーゲンへ行きますわ。


もう、H&Mの広告は勘弁してくれ。この時期、北欧で水着?何考えてんだ。


大道芸人まで出てきて、平和じゃ。そういえばオスロに来てから、やたらと黒人を目にすることが多くなったな。


ヴァイキング博物館の船。この博物館、船しか展示していない。ガッカリだぜ。


空が広くてきれいだ。


ショッピングセンターにあった店。「物」って…何が言いたい?


オマエ、ナニヲシテイル?そういえば、買ってないけどタバコ一箱1200円だった。最強に物価が高いので、さっさと退散しまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿