2010/05/19

【イタリア】ヴェネツィア


ヴェネツィア駅を降りたとたん、目の前に運河が張り巡らされていて、いきなり雰囲気は最強です。

なんといっても、車が1台も走っていないのが◎です。
街中の交通はもちろん船を使うのですが、こいつの料金徴収がまた適当なんです。
船の兄ちゃんに、「切符買いたいんだけど」と尋ねると、「おお、後でなー」ってな感じであしらわれ、結局買えずに下船してしまいました。
たまに抜き打ち検査があるらしいのですが、この辺の適当さがイタリア人なんですね。
メインの街以外にも、周辺にはいくつか島があって見所は尽きません。

もう1日のんびり滞在したかったところですが、ローマ行きの切符を買ってしまったので先を急ぐことにします。

--

うお、駅降りたとたん運河が!こりゃ、雰囲気抜群だね。


どのショットも絵になるなー。車が走ってない街ってサイコーだよ、マジで。


ヴェネツィア・フィルティバルで使用する仮面も売られている。


迷路のような路地を彷徨い歩くと…メインのサン・マルコ広場に辿り着く。


そんで、サン・マルコ寺院だ。おい、工事中かよ。


ヴェネツィアはサン・マルコ広場だけじゃねーぞ!ってことで、周辺の島にも行ってみた。ここは漁師の島で、朝方の霧の中でも自分家がわかるように、家をカラフルに塗っているそうだ。


ここは、ヨーロッパの中で一番美しいかも。もっと滞在したかった街だ。いいじゃなーい、ヴェネツィア。

0 件のコメント:

コメントを投稿