2010/05/19

【イタリア】ミラノ


イタリアは見所満載ですが、全部回れないので絞っていこうと思います。

すでにイタリアは初夏の陽気で、北欧やパリの寒さは嘘のようです。
さすがにヨーロッパ屈指の観光地ということで、観光客もいっぱいです。

ミラノはそんなにでかい街ではないので、1日でヴェネツィアに移動しようと思います。

--

ミラノと言えば、やっぱACミランとインテルだよ。もち、ファッションもだ。


ここがミラノ・ファッションの中心、ガッレリアなのか!でも、マックとヴィトンもあるよ。


ドゥオモ。こりゃすげー、2000だか3000体の彫刻が壁に並んでいるのだ。


こんな感じで取り囲んでいる。一体だけ逆さまになっているのがあるのだ(たぶん)。見つけたら粗品を差し上げます(うそ)。


ここサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会に、ダヴィンチの最後の晩餐があるんだけど、受付の人に見られるか聞いたら2週間待ちだっていわれた。うへー。とうわけで、見たい人は早目にネットで予約しましょう。


実はミラノ、見所は上記2つくらいしかない。暇をもてあましたのでダヴィンチ博物館に行ってみた。


特に惹かれるものはなかったなー。最後の晩餐のレプリカがあったので、これでも見て慰めるかー。実物見たかったぞ。


ピザ!美味いっす。っていうか、日本のと変わらないかも。日本のピザもクオリティ高いからなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿