2010/05/25

【フランス】ニース


フランス屈指のリゾート地、ニースに行ってみました。

リゾート地に一人は結構寂しいもんがありますが、泊まったホステルに運よく日本人が2人もいて、さっそくビーチでビールという運びになりました。
話をしていて結構面白かったのが、2人とも「食」関連の業界の人だったことです。
1人はフランスでコックさんを、もう1人は日本で飲食業界にいて今回の旅行でフルーツなどの食材のネタを探しに来ていました。
しかも、2人とも独立指向で飲食関連で稼げないかなー、とビーチで話題にしていました。
また、フランスでのコック生活を聞いたり、久しぶりに日本人と話せて面白かったです。

お次はスペインです。

--

ニースは暑いっす!残念なことにこのビーチ、砂ではなく玉石。しかも、遠浅ではなく直ぐに深くなる。波もないし、結構つまらないのだ。


噴水も水出しまくり。


夜は夜でライトアップされて盛り上がっている。


男3人でフランス料理を食べに行った。当初は1星のレストランを予約していたのだが、行ってみたら姉ちゃんが「予約なんかはいってねーよ」って。マジっすか?!いい加減だぜフランス。しょうがなく他の店に行ってみた。コックの彼が言うには、「こいつはあまり流行のフランス料理じゃないっすね。」とのこと。へー、そーなんだ。

--
※安宿情報
ニースホステル - Les Camélias
3 Rue Spitalieri 06000 Nice

0 件のコメント:

コメントを投稿