2010/06/10

【アイルランド】ダブリン


パソコンを盗まれて以来、一ヶ月ほどブログの更新ができませんでしたが、チェコで合流した母上からパソコンを受け取り、セットアップやら写真の整理やらがようやく終わったので、これからブログを再開していきます。
ロシア以降の分もぼちぼち投稿していく予定です。

ブダペストからダブリンまで飛行機で飛んできましたが、気温差がありこちらは肌寒いくらいです。

ダブリンはそんなに大きな街ではありませんが、茶色のレンガの建物に灰色の教会に統一感があり、商店なども廃れた感じがまったくありません。
おまけに落書きもほとんど見当たらず、若者も意外としっかりしてるのかなー、と思いました。

--

グレーの石積みが印象的な、クライストチャーチ。曇り空で、ちと寒いっす。


こちらも石積みの聖パトリック大聖堂。


イコン画はほとんど見当たらず、ステンドグラスと旗がきれいな教会だ。


教会の中でお土産売ってるの初めて見た気がする。グリーンがトレードカラーで、ラグビーがお盛んな国なんだな。


灰色の教会とは対照的に、茶色のレンガの建物が多い街の中心部。


ダブリン城。城っていうか、ただの市庁舎のようにしか見えん。これじゃ簡単に攻め落とされるぞ。


アイルランドの名門大学、トリニティ・カレッジ。中庭で学生がなにやらイベントの宣伝をしていた。


グラウンドではクリケットの練習が行われていた。このクリケット、インドとかパキスタンでも人気のスポーツなんだな。ルールはよくわからんっす。


アイルランドといえば、アイリッシュ・バー。テンプル・バーという地区にバーがひしめき合っている。


ビールといえばギネス!この黒ビール、泡が細かくてビールそのものに混じっている感じでとてもクリーミー。1缶飲み干した後、缶の中に異物が?!ビー玉みたいのが入っていた。はて?と思い、2缶目を飲み干したら同じものが入っていた。何か意味あんのかな。宿の人に聞いてみればよかった。

6 件のコメント:

  1. おいすー^^
    生きてたかw 盗難には注意だね。

    返信削除
  2. 連投すません。
    マップの軌跡によると、イギリス、アイルランドまで行ったみたい(?)ですね。私も昔、イギリスに旅行に行って、郊外のソールズベリーに行ったことありましたよ。ストーンヘンジを観に。you は見ましたか?

    返信削除
  3. お疲れ様ですー
    生きてましたw
    置引き多そうなので警戒しています。
    次回投稿は、ストーンヘンジの予定です!

    返信削除
  4. おいすー^^
    生きてたかw
    youもストーンヘンジ見たんすね。
    次回投稿を楽しみにしてますw

    返信削除
  5. 久しぶり!
    ●●〝のです。
    PC盗まれたみたいだけど、元気そうでなにより。

    そいえば、8月下旬に中欧へ新婚旅行行くことになりました。
    あわよくば現地で・・・と思ったけど、
    既にヨーロッパは横断してるみたいだね。

    ようやく半分くらいかな?
    体に気をつけてがんばって!!

    返信削除
  6. >Ikedaさん

    >D.さん
    久しぶり!
    新婚旅行、いいねー。
    中欧というと、チェコあたり?
    そのうちブログに書くと思うので参考にしてみてくださいな。

    ヨーロッパは快適ですが、アフリカが未知なので、気をつけていきます。

    返信削除