2009/10/29

【タイ】バンコク



バンコクで予防接種を受けてきました。
スネーク・ファーム内にある赤十字病院はワクチンが常備されているようで、即日受けることができます。
日本の病院と異なり、待ち時間がほとんどありません。
予防接種を受けたい旨を伝えると、すぐ先生の所に通されます。
おっちゃんが出てくると思いきや年下の女性が現れ、思わず「先生ですか?」と聞いてしまいました。
ワクチンによっては複数回接種する必要があり、接種する間隔も決められています。
接種するワクチンとスケジュールを立ててもらいました。
・破傷風
・黄熱病
・A型肝炎
・B型肝炎
・日本脳炎
・狂犬病
・インフルエンザ
合計10本以上注射を受けることになります。。。

11月11日のミャンマー行きまで、バンコクに滞在します。

2 件のコメント:

  1. 旧姓フジイ2009年11月2日 13:10

    旧姓フジイです。
    旅番組的で楽しく読ませてもらってます。
    こういう予防接種っていくらくらいかかるんですか???

    返信削除
  2. 一本500~3000円くらいです。
    日本で受けると倍以上しちゃいます。
    今日も4発受けてきました。。

    返信削除