2009/10/25

【タイ】プーケット


まだ波があるかもしれないと思い、プーケットに来ましたが、
残念ながら雨期が明けてしまいサーフィンはできませんでした。
しかし、リゾート気分は満喫できます。
特にカタ・ビーチの水はとてもきれいで、賑やかなパトン・ビーチよりも静かなのでお勧めです。

ラオスからはスピードボートでタイ国境まで行きました。
こいつは小さな6人乗りのボートに、車のものと思われるエンジンを搭載しており、かなりのスピードが出ます。
岩壁にぶつかったら…かなりヤバいですが、地元民も利用しており運転手のテクニックもなかなかよいので、早くタイに抜けたい人はスローボートよりこちらを選択するのが良いと思います。
その後、チェンマイ・バンコクとバスを乗り継いできました。

深夜バスでバンコクに戻り、ビザの申請、航空券の手配、予防接種などミャンマーとインドへの準備のため、しばらく滞在する予定です。

--

やっぱり海鮮!リゾートで久しぶりに豪華なものを食べて満足。


バイクを借りて島を疾走!気持ちいいっす。街中では警察官がノーヘルメットの外国人を検挙してお金を巻き上げようと検問があるので要注意。地元民はもちろんスルー!ズルいぞっ。展望台からビーチが望める。


カタビーチが水がきれいで周りも静かなのでお勧め。パトンビーチは入水した後体が痒くなった!その辺にいた兄ちゃんに真水をぶっかけてもらってようやく治まった。


象に注意して走行しましょう。


パトンビーチの夕暮れ。久しぶりのリゾートだったが、結構満足じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿