2009/10/23

【タイ】アユタヤ



バンコクから日帰りツアーでアユタヤに行ってみました。

やっぱり、ガイド付きのツアーは歴史的なことなど色々説明してくれるし、なによりぼーっとしてても目的地にまで連れて行ってくれて、ランチまでついてくるので、楽チンこの上ないです。

肝心の遺跡ですが、規模もそこそこでかいし、仏像もたくさん見れるし、ガッカリさせるレベルではないと思います。

--

アユタヤは14世紀ごろに起こったアユタヤ王朝の遺跡群だ。


規模といい朽ち果て具合といい、なかなか見応えがあるじゃん。


金箔でカピカピになってしまった仏像。ちと馬面というか面長だなぁ。


タイの国民性を象徴するような仏像。Free & Easy だ。


こいつはいいなぁ。でも、その真新しい布は必要か?


これはとても有名なヤツじゃないか!この顔より上で一緒に写真を撮ってはいけないとのことだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿