2009/10/09

【ラオス】パクセー



やっとパクセーに着きました。
マイナールートなだけあって、外人で国境を通過したのは西洋人6人と私のみでした。
しかもイミグレーションは…小屋!
なぜか4時間もバス待たされるし、やたら乗り継ぎさせられるしで疲れたので、明日はちょっと休憩します。

--

カンボジアとの国境は掘立小屋があるだけ。1ドルの賄賂に西洋人たちがごねていたが、結局負けだった。このあたりのイミグレの人間、というか役人は腐っております。


何でもありの元気な西洋人。もうやりたい放題だぜっ!


日本と違って東南アジアの寺院はカラフルだ。

--
※宿
Sabaidy 2 Guest House
No.24 Rd. Pakse

4 件のコメント:

  1. おいすー^^
    日本は涼しく秋めいてきました。これから、どんどん寒くなるのかな〜
    そちらはどうですか? 冬は赤道付近の国行ったほうがいいかも?(笑)

    ご飯はきちんと食べてますか?^^

    返信削除
  2. >Ikedaさん
    お疲れ様です。
    朝晩は涼しいですが、昼間はそこそこ暑くなります。
    結構湿度が高いっす。
    日本を出て以来、ずっと夏って感じです!

    旅に出て5Kgほど痩せました…
    ラオスはもち米が主食で、昨日食べたラオス風カレーにもついてきました。
    赤飯食べてるみたいです^^;

    返信削除
  3. やっとここまで読み込みました~、それでも1年前かぁ。
    5kg痩せたのね、羨ましい。
    私はyukaちゃんの結婚式から5kg太りました。

    とりあえず、お体に気をつけて!

    ささけ

    返信削除
  4. 読むのおっせーよ。
    今は、出発当初から8kgやせたぜ。

    返信削除