2010/11/28

【アルゼンチン】コルドバ


後はイグアスの滝でアルゼンチンは終わりなのですが、メンドーサから直接行くのは遠すぎるので、コルドバという街で一泊することにしました。

特に面白いこともなかったので、写真アップ中心でお茶を濁すことにします。

--

商店街は大賑わい。今日は土曜日だしな。


コルドバのオシャレさんが集まりそうなショッピングモールに来てみた。ん?「夫」ってなにさ。こりゃ確かめずにはいられないぜ。どうやら、「BANDO」というメンズブランドのようだ。


「どもー。この'夫'って何なんですか」
「え~、知らないわ?どういう意味?日本人なのね!」
あちらはスペイン語、こちらは英語なのでおそらく半分くらいしか意味は通じてなかっただろう。
「この意味は、夫だよ。ハズバンドね。ほら、ワイフとハズバンドってことだよ」
ここまで喋ってようやくわかった。夫→husbandで'バンド'って発音が同じだから、'夫'って漢字を当てたのだろう。
「へ~、ナイス!(o´∀`)b」
ちゃんと通じたのかよくわからんが、お姉ちゃんは親指立ててご満悦だ。外人って結構漢字好きで、漢字が入ったTシャツとかをよく着ているし。たまに、意味不明の熟語が書かれてたりするが、これもその部類か…。せめて、「絆」とかならわかるけどよ。ちゃんと伝えたいんだけど、歯がゆい…。


店内は結構、Tシャツとかジーパンとかが充実していて、なかなかいい感じなんである。うお、気がついたらTシャツ買ってしまっていた。ドヤ顔に'夫'の文字入り袋。どうですか?「夫 BANDO」ブランド、お勧めします。


Tシャツ買ってご満悦、宿に帰るか。忘れていた、この街一応世界遺産なんだった。コロニアルな建築が残っているらしいのだが、小規模で大して面白くもなかったな。一応、紹介しておくか。


外壁はきれいに塗りなおされているので、そんなに古びていない。


ラス・テレサス教会。今日土曜日で教会開いてないんだよな。


カテドラル。雨降ってきた…よし、観光は終わりにして宿でワインと洒落込むか。ほいじゃ、(o´∀`)b

0 件のコメント:

コメントを投稿