2010/12/01

【アルゼンチン】プエルト・イグアス


イグアスの滝、行って参りました。

アフリカのビクトリアの滝では、乾期の為白糸程度しか見られませんでしたが、イグアスの滝では水たっぷり落ちまくりんぐで満足できました。

これで1ヶ月に渡ったアルゼンチン・チリ編は終わりです。
お次は…パラグアイに行ってきます。

--

ここまで北上すると、緑がもっさり茂ってくる。湿度も温度も上がって蒸してくるわけで、久しぶりに額にうっすら汗かいたよ。


初日は昼前に着くも長距離移動で滝に行く元気なし。宿でダラダラした後、ブラジルとパラグアイの国境があるってことで、散歩がてら来てみた。


T字の川を挟んで3国が対峙している。こちら側がアルゼンチン、左がパラグアイ、右がブラジルっす。


そんなわけで、翌日イグアスの滝に来たぜぃ。この公園、滝の間近まで遊歩道が張り巡らされていて、エライ整備っぷり。もち、世界遺産。


滝の近くまで歩くこともできるが、「電車でGO」スタイルで行くこともできる。ウホウホ、早く見せろや。


この公園、蝶がたくさんいることでも有名らしい。ぼさっとしていると、頭やら腕やらにとまってくるんである。


その他、ハナグマとか、


イグアナとか、


くちばしのデカイ鳥なんかもいて、野生動物の宝庫なのだ。


と、前置きが長くなったがこいつがイグアスの滝だ!真打「悪魔の喉笛」。飛沫が激しすぎて滝壺は見えないっす。ゴゴゴゴ…


絶えることなくジャバジャバ落ちまくり。こりゃすげー。ゴゴゴゴ…


しかも、広範囲にわたって滝があるので、ジャングルの中の遊歩道を歩きまくり、滝の雄姿を写真撮りまくりだ。ゴゴゴゴ…


イグアスの滝全体像。左の奥に見えるのが、「悪魔の喉笛」。ゴゴゴゴ…


こんな感じで、滝の間近までいけるのだ。ここは防水コンデジの出番だ!持ってきてよかったぜ。ゴゴゴゴ…


真っ白け。皆キャッキャいいなが、ビショビショになってた。滝の飛沫もたっぷり浴びたことだし、満足っす。これでアルゼンチン終わりなり。ゴゴゴゴ…

2 件のコメント:

  1. いきたい


    いきたい



    世界は広いなぁ。。。

    返信削除
  2. いくとこいっぱいあるぜよ~

    返信削除