2010/11/13

【チリ】プンタ・アレーナス



やっとこさ、北上を開始しました。

ひとまず、大陸南端のチリの街にきましたが、特に見所はなしです。
緯度が高く夏に向けて日が長くなっているので、午後9時を過ぎてもまだ明るいです。
これ、北欧でも経験したのですが、夕食のタイミングとか就寝への助走とか、結構調子が狂ってしまいます。

明日も北上を続けます。

--

マゼランの像。エラそうな奴だ。


郊外にあるショッピングモールに世界最南端のマクドナルドがあると聞いてやってきた。いつもお世話になっているから、ここらでいっちょ、宣伝してやるかー、と思ってね。


しかし、いくら聞いても、マックなどない、との回答。以前はあったのか?と聞きたかったのだが、皆英語を喋らないので詳細は不明。そもそもこのショッピングモールじゃないのかな。フードコートにはクリスマスツリーが鎮座していた。


気を取り直して、フードコートでランチ。チキンでかすぎ。っていうか、こんな辺鄙なところに、まともなファストフードがあるとは、恐れ入ったぜ。


代わりに、世界最南端空手道を発見(多分ね)。

0 件のコメント:

コメントを投稿