2010/07/07

【トルコ】ボドルム



コス島からわずか1時間で、トルコ側の街、ボドルムに到着しました。
ボドルムはどうやらコス島からの日帰りツアー客が多いようで、このままトルコに滞在する旅行者はこの船では私を含め3人しかいませんでした。

ここからとりあえずアンカラ行きの夜行バスに乗る予定なので、昼間に少し観光した程度です。

--

左の像はヘロドドスだ。なんか世界史で出てきた気がするなー。今日まともな形で残っている最初の歴史書『歴史』を著したことによって「歴史の父」とも呼ばれる、そうな(ウィキペディアより)。


おー、久しぶりのトルコ国旗。おっさんも多くなってきたし、ケバブ屋も見かけるし雰囲気も、トルコって感じだな。


ビーチとボドルム城。しっかし暑い。太陽がイタイ!こんなん初めてだ。


これこれ、トルコのバスは世界一デラックスなのだ。こいつはテレビ付きだぜ。乗務員は蝶ネクタイまでして、サービスしてくれる。過剰とも感じるが、久々に気持ちが良いなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿