2010/07/03

【ギリシャ】アテネ


テッサロニキでは結構建物とか古いし、お疲れな感じだなー、と思っていましたが、アテネもそこそこ疲労感を感じます。

アクロポリスの丘、なかなかよかったです。
この規模の遺跡は、イランのペルセポリスと同格といった感じです。

写真中心にアップです。

--

こいつがアクロポリスの丘か。見晴らしもよさそうだ。テンション上がってきたぜ。


入り口。ここを登りきればパルテノン神殿だ!神に会うぞ。


パ、パルテノン神殿!かっちょいいけど、工事用の重機がじゃまだなー。


パルテノン神殿の隣にある、エレクティオン。この女性の像は比較的保存がいい。


丘からの眺め。アテネ市街は思ったより広いんだなー。


アテネで一番ツーリスティックなプラカ地区。


アテネ大学の入り口。パルテノン神殿よりカッコいいじゃん。


無名戦士の墓にいる衛兵。ちょうど、交代のために出てきた所だ。スカートと靴がかわいらしいぞ。


リカヴィトスの丘に登れば、アクロポリスの丘の全体像を見えるのだ。えらいでかい植物がゴロゴロしている。なんかここだけ生態系が違うな。っつーか、暑い!!


ひーこら頂上まで登りきると…うお、神降臨!「冷たいビール、ミネラルウォーターはいかが?」「もち、ビールで。」いい商売してんなー。タイミングが良すぎるぜ、マジで。


アクロポリスの丘を眺めながら、ビール。最高じゃないか。奥に見える港から、明日サントリーニ島など各エーゲ海の島々へいけるぞ。


頂上にある教会。落書きがなかったら、美しいのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿