2011/02/18

【コロンビア】カルタヘナ


カルタヘナで南米最後となります。

4ヶ月ほど南米を廻ってってきたわけですが、アフリカ・アジアと比べるとビザ取りもないし、交通機関も整っているし、旅自体はかなり楽でした。
おまけに、この広大な大陸には見所盛りだくさんで、4ヶ月では巡りきれれません。
実際にブラジル、ウルグアイ、ガイアナ、スリナム、ギアナへは予算と時間の都合上、訪れていません。
とはいえ、パタゴニア、イースター島、ウユニ塩湖、ギアナ高地などなど、予定していた定番の見所はほとんど訪れることができたので満足です。
とりあえず、盗難や強盗などのトラブルにも会わず、無事に南米が終了できてなによりです。

カルタヘナはというと、意外にもきれいな街で、南米最後にのんびりするにはとてもよかったです。

お次は中米・カリブ海編です。

--

南米最後の街、カルタヘナ!旧市街地の入り口、時計門。ほー、なんかいい感じじゃないっすか。ここは熱帯、湿度が高くて暑いっす。


時計門をくぐると、カラフルな街並みが飛び込んできた。お、コロンビアのくせにやるなぁ。カルタヘナは世界遺産の街ですよ。


道端で売っていた絵画。


旧市街地は城壁で囲まれている城塞都市。壁の外側はカリブ海っす!あんまキレイじゃないな…


この建物の中、全部土産屋…あんまり客は入っていなかったな。


パナマ帽


トロピカルなフルーツ屋台。スイカいただきやした。


こいつは城壁の外にあるサン・フェリペ要塞だ。いっちょ、行ってみるか。


敵の侵入を防ぐため、道が入り組んでいでいる。高台にあるので眺めはいいっすよ。


どどーん。


お次は新市街地で最も賑わっている、ボカ・グランデに来てみた。高級ホテルが建ち並ぶビーチリゾートって感じだ。でも、そんなに海はきれいじゃないなー。


飲み物を売るおっちゃん。コロンビア、ベネズエラ辺りはこういった、物売りがわんさか。ベルト、タバコ、ジュース、お菓子など、自分で背負って売り歩いている。失業率高そうだな…


白いビル群。この辺はずいぶん発展してんのね。まぁ、南米最後がカルタヘナでよかったわ。こんな感じで、南米とはおさらばだ。さいならっきょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿