2011/04/17

【メキシコ】ティファナ


メキシコ最後の街、ティファナです。

ここは物価が安いと聞いていたのですが、それはアメリカと比べた場合であって、メキシコから来るとむしろ物価が少し上がっているように感じます。
通りにはところ狭しと土産屋やレストランが並んでいて、結構商売熱心に声をかけてきます。
とはいえ、言うほどアメリカ人や観光客は多くなく、寂れが目立ち少々落ち目といった感じです。

国境は歩いて行けるほど近く、すぐそこにもうアメリカがあります。
バジェット旅行者にとって旅がしづらいと聞くアメリカですが、自称ナンバーワン国家アメリカ、楽しみです。

--

ここはアメリカ人のための買い物の街。目抜き通りには土産屋とレストランとクラブが並んでいる、なんともつまらん街なのだ。


勾配が急なアーチ。こんな所、いまさら見るものないよな。


ティファナ川。川というか水路って感じだな。ティファナはメキシコではあまり治安がよくなさそうだ。あぶれ者の薄汚いおっさんがウロウロしているし、中米諸国から来たにっちもさっちも行かない輩が、この川でホームレスとして住んでいるらしい。


やたらと薬局を見るなと思ってたら、ここではバイアグラが安く手に入るってわけね。この街、どうやら全盛期は過ぎ去って、少し寂れた感じがする。アメリカ人の客が減ったんだろうな。


大渋滞の国境。


「アメリカに行きたいかー」「おー」(棒読み)

0 件のコメント:

コメントを投稿