2010/09/15

【タンザニア】ダル・エス・サラーム



タンザニアの首都、ダル・エス・サラームにきました。

ここは特に見所なく、ザンジバル島へのフェリーが出ているだけです。
ナイロビに比べると治安はよさそうで活気もありますが、旅行者の情報によると、強盗がよくでると聞きました。

--

泊まった安宿(YWCA)の敷地内に幼稚園があったので、ちょっとお邪魔することに。


レゴで遊んでいたのだが、みなさん結構シャイで話しかけてもあまり反応がないっす。ナイスなヘアスタイルっすね。


と思ったら、カメラを出すと興味津々。わらわらと集まってきた。子供はそうでなくちゃな。


ダル・エス・サラームの市街地。特にときめくものはないっす。意外とアフリカって過ごしやすい気候だ。


ザンジバル島へのフェリー。久しぶりのビーチリゾートに心躍るぜ!

--
※安宿情報
YMCA
India Street and Upanga Road | Opposite of Holiday Inn Hotel, Dar es Salaam, Tanzania

2 件のコメント:

  1. アフリカにはあんまり興味わかなくて。。
    ごめんなさい。エジプトとモロッコは行ってみたい
    けど。。

    でも心配なのでコメントはします。
    身体には気をつけて。

    ちえぽん

    返信削除
  2. ありがとー。

    私も、激務?で体調崩していないか心配なので、コメントくださいw

    返信削除