2010/09/14

【タンザニア】モシ



キリマンジャロ山の麓の街、モシに来ました。

キリマンジャロ登山のベースになる街なので、宿や旅行会社が多いです。
登頂までは1000ドル程かかってしまうので、登山は諦めました。

せっかくなので、拝んでいきたかったところですが、2日間の滞在でキリマンジャロ山は雲に隠れて見れませんでした。

--

モシの中心にある時計塔。キリマンジャロ山以外、特にみどころありまへん。とはいえ、土産屋、銀行、カフェとか一通り揃ってます。


道端にいたトカゲ。


タンザニアは日本の中古車が多い。ペイントをそのまま使ってるので、バスには○○幼稚園とか○○旅館とか書いてある。


マーケットで爆睡するおっちゃん。


こじゃれたカフェ発見!キリマンジャロ・コーヒーっす。なかなか美味いじゃないか。


タンザニアはオーダーメイドが主流のようだ。道端にミシンを出して、その場で作ってくれるみたい。基本的におばちゃんの体型が太すぎるんだよなー。


あ゛ー、結局、キリマンジャロ山見れず…しゃーない、次の街に移動しますわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿