2009/08/04

【韓国】慶州





韓流ドラマのロケ地巡りとかすれば、結構韓国を楽しめそうですが、ほとんどそいういった類のものを見てなかったので、とりあえず、世界遺産のある慶州に来てみました。

この時期は韓国も夏休みで、多くの観光客が慶州に来ており、目星を付けていた宿も満室という有様です。
韓国人は日本人と顔立ちは似ているとはいえ、ファッションセンスは異なるものがあります。
異なるというか、20年位前にそういうの流行ったんじゃない?ってな感じです。
民主化されて15年、何となく日本を追っかけて来ている印象です。

慶州の見ごたえは…まぁまぁといった感じです。
寺はどちらかというと、中国風で新鮮さはありませんでした。

そういえば、安宿のじいさんが、少し日本語を喋れたのは、日韓併合の名残なのか?

--

韓国はバス網が充実している。ハイウェイも整備されているので楽チンで早い。


世界遺産の仏国寺は8世紀ごろ新羅の寺院だ。日本の寺院と違い屋根部分は緑色でペイントされている。


韓国は夏休み真っ最中。宿も観光地も人でいっぱいだ。日本の寺院と近しいものを感じるが、日本の方がより質朴な感じがするな。


こちらは大陵苑という古墳群で3世紀ごろのものだ。


公園のように整備されていてのんびり歩くによい。


こんな感じの盛り土が20ほどあり、こいつが墓だ。日本の古墳の方がでかいぜ。

--
安宿情報
韓進荘旅館
173-1 Noseo-Dong, Gyeongju, Gyeongsangbuk-do 780-932, South Korea

0 件のコメント:

コメントを投稿