2011/08/04

ブログのおわり


より大きな地図で 旅2 を表示

帰国して約2ヶ月、友人・知人と再会したり、読書したり、ブログのまとめ記事を書いたりして、すっかり旅の疲れは癒えました。

挫けずに旅が終えられたのは日本からの励ましと、旅仲間とのエンターテイメントのお陰です。
ありがとうございました。

もはやライフワークの様にブログを作成してきましたが、これで最後かと思うと結構寂しいものです。
ブログ開設当初は記事やコンテンツが貧弱で、どのように書けば面白いか試行錯誤でしたが、だんだんと軌道にのり最終的には262件の投稿となりました。
このブログのアクセス数などは「旅の統計」でまとめました。

旅のルートのアドバイスや旅情報の提供はいつでもOKです。
もちろん執筆依頼!?的なのもWelcomeです。
ご連絡ください。
weblog.taka@gmail.com

こんな感じで「旅ブログ」終わりです。
ご愛読ありがとうございました。

--
「旅ブログ」のコンテンツ

ブログ記事

はじめに…出発にあたってのご挨拶。
旅行中の記事…右サイドのラベルで地域・国別にまとめています。
緊急…旅中の不慮の事故などの投稿です。
帰国…666日間の旅を終えた時の投稿です。
まとめ…帰国後に国・地域別にこの旅の様子をまとめました。
おわり…このページです。

特設ページ(ブログ上部にあるタブ)

旅のルート…この旅のルートを「Google Map」を利用して示しています。
旅の統計…費用・移動距離・滞在日数・ブログのアクセス数をまとめました。
旅の知識…準備(持ち物など)・旅中で得たノウハウをまとめました。
旅のランキング…よかった国、美味かった飯などのランキングです。
世界遺産リスト…訪れた世界遺産をランク付けして感想を書きました。

写真
右サイドに地域別にアップしています。(全4543枚)

8 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。
    Takaくん独特の「・・・っす」という文体が面白かったです。また,違うテーマでブログを書くのも良いかもしれませんね。

    返信削除
  2. Takaさま

    ずっと読ませて戴いていたので、終わってしまうのは、寂しいですね。
    最後のまとめもきっちり仕上げられていて、多分、バジェット旅行することはなくても、充分に楽しめる、知る事ができる旅ブログだったと思います。
    今後のご活躍も期待しています。

    Hama

    返信削除
  3. >SHINN さま

    ブログの開設当初から応援いただき、ありがとうございました。
    「…です」「…ます」で統一しようと思ったのですが、フランクな感じで書きたくなり「…っす」のような口語体も交えました。
    SHINNさんの様にブログを書き続けるって、結構大変なものですね。

    返信削除
  4. >Hamaさま

    ご愛読ありがとうございました。
    このブログを読んで、なんとなく「行った気分」を味わってい頂けていれば幸いです。

    返信削除
  5. ブログおつかれさまでした。
    明日は、帰国報告会ですね。楽しみです(^-^)

    返信削除
  6. >Ikedaさま

    ありがとうございます。
    Ikedaさんには多くのコメントをいただきました!
    本日はよろしくお願いします。

    返信削除
  7. この前は話聞けて面白かったよ。
    このブログも写真とか地図とか豊富でホント、面白かった!
    また飲もうね~

    返信削除
  8. > amakenさん

    どうもどうも、こちらも楽しかったわ。
    ブログやっておいてよかったっす。
    また飲もー

    返信削除